プル肌ブログ

2021.06.09

お金をかけずに艶プル肌へ

マスクを着けるのが日常になって肌荒れがひどくなりました。マスクしている部分に吹き出物や赤みがあって、きちんと「保湿」をしようと実践しています。

保湿ケアといっても特別なことは全くなく、基本はブースター(導入液)→化粧水→乳液です。週1回、パックをします。金曜日の夜が多いですね。お疲れ様の意味を込めて特別なケアをします。

化粧水など液体の物はなじませた後、しっかりと押し込んであげることがすごく大事です。「細胞までしっかり入れー、美肌になってー」と念じながら優しく押してあげましょう。

使用する化粧水は顔、首に行き渡るようたっぷり使います。1つ1つの工程を丁寧に続けることが肌の内側から発光しているような「艶プル肌」を作る秘訣ですね。

今からでも出来る簡単デトックス方法をお教えします。それは「白湯を飲むこと」

起きがけに一杯というよりも普段の飲みものを白湯に変えてみました。まだ顔のお肌には効果が見られませんが、代謝がよくなりました。それほどお金をかけなくても続ければ体は答えてくれますね。今、お手持ちの化粧品で構いません。ゆっくりと時間をかけてケアをする。少しでも変わった実感があればケアの時間が楽しくなりますよ。

カテゴリーリスト

フィード

ブログ内検索

ページトップへ